コラム

【ヴィッセル神戸】みんな大好き 田中順也選手&西大伍選手の選んだオフにゆっくり聞きたい曲

Featured Video Play Icon

ヴィッセル神戸の選手が選んだプレイリストも今回で第三回を数えます。毎回、皆さんにたくさん記事を読んでいただき嬉しく思います。

今回は、僕のTwitterのフォロワーさんでファンの多い西大伍選手の曲もありますよ。どんなエロい 大人な選曲なのかファンの方は楽しみにしておいてください!

過去2回の記事はこちら↓

ヴィッセル神戸 酒井高徳選手、山口蛍選手が試合前に聞く曲は?

ヴィッセル神戸 サンペール選手とフェルマーレン選手の選んだノリのいい曲!何曲知ってる?

 

では、プレイリストを紹介していきましょう!今回も過去のRakuten Musicの企画からご紹介しています。

 

1.Yummy ~Justin Bieber~

ピコ太郎を一躍スターに押し上げた(笑)ジャスティンビーバーのこの曲が1曲目です。

Yummyは奥さんのヘイリー・ボールドウィンのことを歌った曲で、英語を直訳すると『美味しい』という意味ですが、ここでは、『女性に対してセクシーで、魅力的』という意味で使われています。

この曲は、田中順也選手のセレクトです!

 

2.SOLO -KR Ver.- ~JENNIE(from BLACKPINK)~


韓国のガールズグループ【BLACKPINK】のジェニーの楽曲。ポップな要素が合わさったヒップホップ曲です。こちらの楽曲も田中選手のセレクトです。


↑フォトブックが欲しい方は画像をクリック

 

3.Stuck with U ~アリアナグランデ/ジャスティンビーバー~


2020年5月8日にリリースされた楽曲で、この曲の収益金は「First Responders Children’s Foundation」に寄付され、医療従事者、救急医療技術者、救急救命士、警察官、消防士の子供たちのための助成金や奨学金に充てられます。

こちらも田中選手のセレクトです。

 

4.Never Enough ~Loren Allred~


2017年~2018年に世界的大ヒットを記録したミュージカル映画「グレイティスト・ショーマン」。その中でレベッカ・ファーガソンが演じるジェニー・リンドが歌ったのがこの曲。この曲の歌を担当したのは、ローレン・オルレッドです。迫力のある歌声で完璧な歌姫のイメージを劇中で完成させています。映画も是非見て下さい。




※映画は、U-Nextで観れるそうです

こちらも田中選手の選曲です。

 

5.Ain’t No Sunshine ~グローヴァー・ワシントンJr.~


1971年の楽曲。グローヴァー・ワシントンJr.はフュージョン、クロスオーバー系のサックス奏者です。こちらは、西選手の選曲。渋くてセクシーですね(笑)サックスがカッコいいので是非聴いてみてください

 

6.深呼吸 ~ハナレグミ~


こちらも西選手がセレクトした楽曲。是枝監督の「海よりまだ深く」の主題歌だった楽曲。映画とマッチした楽曲とメロディーラインに注目してください。




※映画は、U-Nextで観れるそうです

 

7.おだやかな暮らし ~おおはた雄一~


最後の曲も西選手のセレクトです。

鮮やかながらも滋味深いギター・プレイと素朴な歌声で、さまざまな風景を描くさすらいのギターマン【おおはた雄一】の穏やかな時間を与えてくれる楽曲。大人のオフにぴったりな楽曲です

 

今回は、田中選手と西選手の「おとなのOFFタイムに、ゆったりと聞きたい曲」をテーマにご紹介しました。素敵な楽曲と映画もあり、是非見ていただきたいです。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中!!