気になるグッズ

思い出のスパイクを綺麗にカッコよく飾る商品とおすすめグッズを紹介!

思い出のスパイクを綺麗にカッコよく飾る商品とおすすめグッズを紹介!

お子さんが部活で使用していたスパイクシューズ

ファンの選手にサインしてもらった思い入れのあるシューズ

などなど、少しかさばるスパイクシューズをほこりもつけずに綺麗に、そしてカッコよく保存し飾りたいと思うこともありますよね。


私は、何度か「サッカーバカ」の部屋としてうちの部屋をご紹介することがあるのですが、温かいフォロワーさんから意外と好評で、 その飾り方を教えてくれませんか?とかそのグッズはどこで買えるの?とかメッセージをいただくことがあります。

今回は、反響もあったスパイクの飾り方に関してご説明していきたいと思います。

この記事の目次

1.スポーツシューズ専用ケースは高い

2.スポーツシューズ専用ケースの代用品は?

3.他にも揃えておきたいグッズ

4.アクリルケースのお手入れ方法

1.スポーツシューズ専用ケースは高い


まずスポーツシューズ専用ケースはお高いです。上の写真のケースは、23,000円くらいします。確かに専用ケースなので立体的にかつカッコよく飾ることができるような設計がされていますし、サイズ感もバスケットシューズやサッカーのスパイクシューズ、野球のスパイクシューズとそれぞれのスポーツシューズに合わせたものもあります。

お部屋のどこに飾るかといったこともポイントになりますが、十分にスペースを確保でき、かっこよく飾りたい、お金には糸目をつけないという方は、専用のシューズケースをおすすめします。

 

2.スポーツシューズ専用ケースの代用品は?

私が代用品として探したのが、こちらのアクリルケースです。私が買ったのは、無印良品だったのですが、今、同じサイズのアクリルケースを見たところ、このサイズのケースは販売されていませんでした。同じ仕様のものはアマゾンであったので以下にリンクを貼っておきますね。

Amazonの販売ページ

サイズは、38×24×14cmで私が買ったものとほぼ同じサイズです。お値段は、3,980円です。

他に素材を変えるともう少し安いものもあります


アイリスオーヤマさんが出しているディスプレイケースこちらはプラスチック製です。

楽天では、 1,480円で売っています。サイズは、37.6×29.1×21.5で少し大きめなので立体的に飾ったりハイカットのバスケットボールシューズなんかも飾れますね。

以下にリンクを貼っておきます。

楽天販売ページはここから

お値段がもう少しかかっても言い方だと次の商品もいいかもしれません。

木目調のボックスにアクリル板を入れたものです。シックな感じにしたいのでしたらこれもありですね。お値段は、5980円になります。サイズは、33.5×26.0× 19.0となります。

販売ページはこちらから

 

3.他にも揃えておきたいグッズ

他にも揃えておきたいグッズも紹介しますね。私の場合は、Twitterのキャンペーンで柴崎選手のサイン入りスパイクが当たったので、選手のトレカとトレカを入れるプラケースを用意しました。


アンブロのこちらの企画です。

トレカがあるとどの選手のものかもすぐわかりますし、いいかなと思います。トレカは、エポック社が、毎年Jリーグと日本代表版のトレカを販売しています。

上記のものは誰が出るかわからないですが、トレカの専門店では、選手ごとで中古ですけど販売していることがあります。

 

またカードを保護するケースもあるといいと思います。

 

カードショップや100均にも代用できるものはあると思います。

 

4.アクリルケースのお手入れ方法

アクリル製品は、透明感があるため、ほこりや傷が目立ちやすくなります。

アクリル製品は、アルコールで掃除すると白化やひび割れを起こすことがあるため、注意が必要です。ですので、中性洗剤を薄めたものを使用して、傷もつきやすい素材のため、柔らかいタオルや布で水拭きをすることをおすすめします。

参考になるページは以下です。

 

 

 

ブログランキング参加中!!
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments