コラム

【投稿企画】ゴールはサッカーの醍醐味!管理人のお気に入りのゴールもご紹介

Featured Video Play Icon

サッカーの醍醐味はGOAL!!

スタジアムでゴールを目の当たりにすると大興奮すること間違いなし。

このページでは、あなたのお気に入りのゴールシーンを募集しています。

Jリーグ、海外サッカーなど過去の名シーンなどあなたのお気に入りのゴールシーンをぜひ教えてください。

投稿方法

①コメント欄にYoutTubeの動画のURLをコピーし貼り付ける

②画像埋め込みも可能です。{}をクリックしてYoutubeの共有の中にあるソースコードをコピーすることで動画の埋め込みができます。

ゴールシーンラインナップ

1.イニエスタ選手来日初ゴール

2.柿谷選手のバックヒールシュート

3.進藤選手のオーバーヘッドキック

4.マラドーナ選手の神の手

5.ロべカルの弾丸シュート

6.ドウグラス選手のスーパーシュート

7.久保建英選手の4人股抜きゴール

8.古橋選手のセルティックホーム初戦のハットトリック

 

 

ではここからは、管理人TOMOのおすすめGOALシーン8連発です!!

1.イニエスタ選手来日初ゴール

イニエスタ選手(ヴィッセル神戸)の来日初ゴール!!

2018年J1リーグ 第21節

トラップからの反転し相手をかわしてのシュートが美しい

 

2.柿谷選手のバックヒールシュート


続いては、柿谷曜一朗選手(セレッソ大阪)のバックヒールシュート!

2016年 J2リーグ 第3節

やべっちFCでもやってましたね。こういうプレイができちゃうのは…やはり天才か!

 

3.進藤選手のオーバーヘッドキック

続いては、進藤 亮佑選手(北海道コンサドーレ札幌)のオーバーヘッドキック!!

2019年 J1リーグ 第10節

サッカーといえばキャプテン翼。 キャプテン翼といえばオーバーヘッドキック(笑)

日本代表にも選ばれた進藤選手が決めたオーバーヘッドキック。

何がすごいってこの人DFですからね… ヴィッセルサポの私は涙ですよ… しかも直近4試合で3点も入れちゃうし…点入れちゃうDFも魅力的。攻守コンプリートやね

 

4.マラドーナ選手の神の手


続きましては、マラドーナ選手(アルゼンチン)の5人抜きからの神の手

1986年 ワールドカップ イングランドVSアルゼンチン

超有名な神の手のゴールw

今はVARもあるんだけど…こういうことが起きちゃうのもサッカーの醍醐味です

 

5.ロべカルの弾丸シュート


続きましては、こちらも懐かしい選手ロベルトカルロス選手です。彼のシュートは、超強烈な弾丸シュート。かなりたくさんあるので、まとめていた動画があるのでこちらを見てください!

 

6.ドウグラス選手のスーパーシュート

次に

2021明治安田生命J1リーグ 第34節「ヴィッセル神戸vs.ベガルタ仙台」でのドウグラス選手のスーパーゴール!自分で少し浮かせてそのまま蹴りこむ様はまさに鳥肌ものです!!

ドウグラス選手には、新天地でも頑張ってもらいたいです!!

 

7.久保建英選手の4人股抜きゴール

最後に2021年のオリンピック、ジャマイカ戦で見せた久保建英選手の4人股抜きゴールです。

2022年もアトレチコ戦でのゴールや直接FKを決めるなど少しずつゴールが増えてきている久保選手まだまだ若いので活躍に期待です。

 

8.古橋選手のセルティックホーム初戦のハットトリック


最後は、管理人が大好きな選手古橋亨梧選手の2021年セルティック移籍後のホーム初戦で決めたハットトリック!サッカー選手のハットトリックはやはり興奮しますよね。

しかも海外移籍で、いきなりホームのファンに見せつけるなんてこれはやばい!!

彼の抜け出しやポジショニングも最高です!!

と、言うことでイニエスタ選手に始まり古橋選手で締めさせていただきました。 2人の背番号にちなんで8連発でした!!

 

皆様も良きサッカーライフを!!

 

ブログランキング参加中!!
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of

3 Comments
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
堂安選手のファン
1 year ago

堂安選手のワールドカップスペイン戦のゴール!
https://youtu.be/7VubyPrRFWE